TOP neruco Note 【ワンルームのお部屋に】一人暮らしでベッドを選ぶときのおすすめのポイント

【ワンルームのお部屋に】一人暮らしでベッドを選ぶときのおすすめのポイント



ワンルーム

4,426 views

この記事を書いた人: 

初めての一人暮らしを始める人にとって、ベッド選びは非常に重要なものです。買い替える機会もあまりない大きな買い物ですし、なにより一日の1/3をこの上で過ごすということを考えると、最も適切なものを選びたいところ。
しかし、一人暮らしに最適なベッドのサイズ感や種類など、初めての人にとってはわからないことだらけでしょう。そのうえ予算も限られているとなると、一人で選ぶのは困難かもしれません。

そこで今回は、ベッド通販専門店のnerucoが、「一人暮らしでベッドを選ぶおすすめのポイント」をお教えします!

そもそも一人暮らしのベッドにはどのような選択肢があるか?


一人暮らしのベッドの選択肢は主に5つに分けられます。この中から「自分が何を求めているか」をはっきりさせた上で、選ぶことが重要です。

一人暮らしで検討するベッドの種類

  • ソファベッド
  • 折りたたみベッド
  • ローベッド:例)ローベッド・脚付きマットレス
  • 収納ベッド:例)引き出し収納・棚付きベッド・跳ね上げ式ベッド
  • ロフトベッド
  • ベッドのサイズはSS・S・SDから選択

    一人用のサイズだと、SS(セミシングル)・S(シングル)が一般的で、ワンルームや1Kで6~8畳程度の部屋の広さを想定した場合は、大きくてもSD(セミダブル)までの大きさの中から選ぶと良いでしょう。

    次は、先に挙げたそれぞれのベッドのメリットデメリットとともに、nerucoおすすめの一人暮らしに最適なベッド商品を合わせてご紹介いたします。

    1.ソファベッド

    ベッドとソファを両方置きたいけれど、スペースが足りない…そんな時におすすめなのがソファベッドです。

    衛生面が気になる人は、カバーをかけ、通気性にすぐれたすのこタイプのソファベッドを購入しましょう。

    「お部屋を広く使いたい」「お手頃価格でソファとベッドをそろえたい」という人におすすめの商品です。

    購入にあたっては以下の記事をご参照ください。

    ソファベッドを買う前に知っておきたい特徴

    3Way ソファベッド「REVE」 16,800円

    2.折りたたみベッド

    ベッドを使わないときは折りたたんでスペースを広くしたり、掃除をするときはベッドを手軽に移動できたり、何かと便利な折りたたみベッド。

    「お部屋を清潔に保ちたい」「使わないときはベッドを移動して部屋を広くしたい」という人におすすめの商品です。

    特にすのこタイプの折りたたみベッドは、湿気対策にもなり、非常に便利!詳しくは以下の記事をご参照ください。

    折りたたみ式すのこベッドが便利な3つの理由とおすすめ商品

    折りたたみ樹脂すのこベッド 17,400円

    3.ローベッド

    一人暮らしのお部屋にベッドに置くとよくおこるのが「圧迫感問題」。そんな圧迫感を解決するのが、寝床の位置が低いローベッドです。

    置くだけで1ルームのお部屋が開放的でスタイリッシュな空間に早変わり!

    「部屋の天井が低いから、普通のベッドだと圧迫感が気になりそう」「狭い部屋を少しでも広く見せたい」「スタイリッシュなお部屋にしたい」という人におすすめの商品です!

    ローベッドについては以下をご参照ください。

    ローベッドでお部屋を開放的な空間に。小さなお子様のいるご家庭にもおすすめ!

    ステイシー ステージベッド 21,800円

    4.収納ベッド

    引き出しタイプの収納に衣類をしまっておいたり、跳ね上げ式の収納にスキー板やこたつ布団などのシーズン用品を入れたり、クローゼット代わりに使える便利な収納ベッド。

    「お部屋に収納スペースがない」「服や小物が大好きで、物が捨てられない」「趣味のシーズン道具が多い」「なるべく収納家具を減らしたい」という人におすすめの商品です。

    詳しくは以下をご参照ください。
    冬に大活躍!収納付きベッドを買う前に知っておきたいポイント

    Wanda チェストベッド 39,800円

    5.ロフトベッド

    空間を「縦」に使って、ベッド下の収納スペースを設けることで、限られた空間の有効活用ができるベッドです。また、高い場所はほこりや湿気の影響が少なく、快適に眠れるというメリットもあります。

    「天井が高いので、空間を縦に使いたい」「机も椅子もソファも置きたい」という人におすすめの商品です。

    詳しくは以下をご参照ください。
    一人暮らしを始める方必見!後悔しないロフトベッドのおすすめの選び方

    LYCKA ロフトベッド 39,800円

    一人暮らしのベッドを買うなら、欲しいベッドが見つかる国内最大級のベッド通販専門店nerucoで!

    国内最大級のベッド通販専門店nerucoでは、今回ご紹介した商品の他に多数のベッドを取り揃えております。ベッド以外にもマットレスや布団、シーツなど、寝室環境の全てをnerucoで取り揃えられます。

    壊れた商品が届いたり、何かトラブルがあったりした際に無償で交換する「安心の一年保証」「組立・開梱サービス」も行っていますので、購入後も全力でサポートさせていただきます。

    初めての一人暮らしでベッドを買うなら、国内最大級のベッド通販専門店nerucoをご利用ください。

    関連記事

    一人暮らしにおすすめ!シンプルコンパクトなヘッドレスシングルベッドでソロ充を目指す!
    おしゃれメンズの一人暮らしに!狭い部屋でもピタッと収まる脚付きマットレス
    一人暮らしにもおすすめなセミダブルベッド普通のベッドもロフトベッドもセミダブルで広々と贅沢に!

    ※この記事の内容は、投稿日(更新)時点での情報に基づいて書かれています。仕様変更や取扱い終了商品もございます。ご了承ください。

    この記事をSNSでシェアする

    この記事を書いた人:hirai

    作成者が書いた他の記事を見る
    ページトップ
    nerucoとは

    ネルコンシェルジュ neruco は、
    快適な眠りをご提案いたします。

    ベッド探しのお手伝いをする「ネルコンシェルジュ neruco」

    ネルコンシェルジュの由来は「眠る+コンシェルジュ」

    ベッドやマットレス、寝具を扱う専門店としてはネット随一のショッピングサイトです。
    楽天店、Yahoo!店、Amazon店での販売実績があり、オープン以降当サイトのみで180,000件以上ご注文いただいております。
    最適なベッド、寝具を選ぶことは、睡眠を快適にするだけでなく人生を豊かにしてくれます。

    ネルコンシェルジュはお客様のライフスタイルにあわせたベッド選びをサポートします。
    お住まいや、睡眠、生活のスタイルは人それぞれ。当然その人にあったベッド・寝具も多種多様です。

    ネット通販ならではの豊富な品揃えで多くのニーズにお応えします。
    きっとあなたの生活を豊かにしてくれる、ぴったりのベッドに出会えます。

    あなたにぴったりのベッドが見つかるお店
    3年連続金賞&1位のダブル受賞

    4年連続金賞&1位のダブル受賞

    おかげさまで2020年~2023年まで4年連続金賞&1位のダブル受賞いたしました。
    このような名誉ある賞をいただけましたのも、皆様のご愛顧のお陰と深く感謝しております。
    今後とも皆様のご期待に応えられるよう、誠心誠意努めてまいります。

    国内メーカーの確かな品質の商品

    確かな品質の商品をお届け

    絶対バリュープライス、工場直、当社限定商品を販売しております。
    ベッド販売25年。四半世紀以上の販売経験を活かし、国内・海外の優良メーカーと、当社限定商品を開発・販売をしています。
    工場直で、ネットのみで販売しているため、価値ある商品を、お買い得価格でご提供しております。

    ベッドは長く使うものですから、ただ安いだけではなく確かな品質のものを使っていただきたい。

    ネルコンシェルジュはお客様に安心してお買い物をして頂くために、全ての商品について1年間保証サービスを実施しています。

    安心してお買い物をしていただくために

    お客様に安心してお買い物いただくために

    家具は頻繁に買うものではないから、購入前に不安に思うことも多いかと思います。

    ご注文のお問合せ、配達のお問合せ、組立てについてなど、お気軽にお問合せ下さい。

    頂いたご注文は専用システムにて一元管理し、お客様からのご注文が間違いなくお約束した日に届けられるよう対応しています。

    ネルコンシェルジュは商品に満足していただくだけではなく、安心してお買い物をしていただけるサービスにこだわりがあります。