> TOP neruco Note 暑い夏にはリネン素材の寝具カバーがおすすめ!見た目にもおしゃれで涼しげ!

暑い夏にはリネン素材の寝具カバーがおすすめ!見た目にもおしゃれで涼しげ!

更新

4,569 views

こんにちは!

まだ季節は春ですが、毎年のメイン?である桜も散り、GWも終わりました。
ここ数年、GW前後に急激に気温が上がり、暖かいを通り越して暑く感じるほどです。

初夏の訪れとともに、ありがたいことにネルコを含めた弊社店舗でも、
夏物商品のご注文が入り始めています。

夏というと、外に出かける機会も増え、起きてるうちは楽しいイメージを抱く人は多いですが、
夜寝る時の熱帯夜には、毎年嫌気がさす方も多いと思います。
私も夏の夜寝るときはクーラーを消すため、毎年暑さに苦しみながら眠りについています・・・。

そんな暑い夏の夜にぴったりなのがリネン素材の寝具カバーです。
夏の寝具といったらリネン!と何となく思い浮かぶ人は多いですが、
主にどのような特徴があるのか、ざっくりご紹介させていただきます。

さらさらとした心地良い肌触り


リネンの特徴の一つとしてさらさらとした肌触りがあります。
(人によってはザラザラと感じることもあります。)

リネン=麻ではなく、数ある麻の種類の中の一つがリネンです。
麻は元々、触ると全般的にザラザラとした、引っ掛かりのある感触なのですが、
リネンは麻の中でも引っ掛かりが少なく、涼感を感じられるようなさらさらとした触り心地です。

丈夫で、使い、洗う度にやわらかく変化する


リネンの生地自体は、最初はハリがあり、少々硬くてジャリジャリした感じですが、
使い込むうちにやわらかく、心地良い「シャリ感」に変化します。

また丈夫な素材のため、洗うたびにもやわらかくなり、リネンならではの風合いを増していきます。

リネンの吸水性はコットンの約4倍!さらに優れた発散性も!


リネンはコットンの約4倍かつ素早い吸水性と優れた発散性があるのも魅力で、
特に汗をかきやすい夏場には睡眠中の汗を吸い取り、発散することで快適に眠ることが期待できます。

カラーバリエーションも様々!自分だけのお気に入りを見つけて!


ファッションでも、ユニクロ等でリネンシャツは毎年人気です。

リネンを使ったシャツはリネン素材ならではの涼感、快適さも魅力ですが、
リネンならではの質感によるこなれた雰囲気や豊富なカラバリがあるのも魅力的ですよね!

リネンを使った寝具カバーも、服と同様様々なバリエーションがあり、
自分のお部屋に合ったお気に入りを見つけることが出来ます。

リネンの質感は、寝具として使えば寝室にこなれた雰囲気をプラスしてくれ、
ナチュラルテイストやヴィンテージテイストなどどんなお部屋にもおしゃれにマッチしてくれます!

暑い季節にぴったりなリネンの寝具カバー。
リネン100%のものから、綿が含まれたもの、洗い加工やノンウォッシュなど仕上げも様々です。
数ある中から自分に合いそうなタイプと色柄のものをチョイスして、
暑い季節を快適かつおしゃれに過ごしてみてはいかがでしょうか?

関連商品

関連商品

この記事をSNSでシェアする

この記事を書いた人:izumi

作成者が書いた他の記事を見る
ページトップ